私のお気に入り!お米のとぎ汁の驚くべき効果。

最近私の中ではまっているのがお米のとぎ汁を利用した美容方法です。とても良いのでみなさんにもぜひおすすめしたいです。

今までは捨てていたのですが、なんとか利用できないかと思いインターネットで調べてみると様々なことに利用できるということがわかり早速美容の為に使用し始めました。使用方法ですが、お米のとぎ汁を小瓶にうつして洗顔のすすぎやパックとして使用しています。小瓶にうつし時間がたつと分離してきます。水分の方が洗顔の最後のすすぎとして利用します。沈殿した白い米ぬかはそれだけかき集めてパックとして利用しています。

15この方法が思った以上の効果を発揮していて、洗顔後のつっぱりなどが全くなくなりました。また米ぬかでパックした後の肌はしっとりモチモチです。この後更に保湿力の高い化粧水を使えば朝までしっとりで、化粧ノリもとても良くなります。

このお米のとぎ汁を使った美容法ですがポイントとしては基本的に1日で使い切るようにしています。毎日お米を焚いているので常に新鮮なお米のとぎ汁を肌に使用するように気を付けています。

とぎ汁を美容に使い始めてから個別にパックや美容液などは使わなくなりました。劇的な効果は感じませんが1日1日肌の状態が良くなっているのを実感できていますし何よりもとっても安上がりなのでもっと早くから利用していればよかったと後悔するくらいです。これからもずっと続けていきたいと思います。

Your email address will not be published. Required fields are marked *

*