ムダ毛を引っこ抜くときの諸注意!

12ムダ毛の処理のときに毛抜きを使うという人はいますよね?この毛抜きでムダ毛を引っこ抜くときの痛みは地味に痛いと思いませんか?最近では少し慣れてきたような気はするものの、やはり毛抜きでムダ毛を抜くとすごく痛いと思います。慣れるまではもっと痛いです。抜くごとにこんなに痛みを感じたら、ムダ毛を抜くのも嫌になりますよね。最近の目下の悩みはこれなんです。こんなに痛いとムダ毛を抜く作業がすぐに嫌になっちゃいます。

ムダ毛は毛穴の奥から生えています。だから抜くと痛いのも仕方がないでしょう。そしてこのムダ毛を引っこ抜くと毛穴に穴が開くこともあるのです。痛い上に肌に悪い行動です。だからムダ毛を毛抜きでポンポン抜くという行動はよくないのです。たまに早く終わらしたいからって、何本も一緒にムダ毛を抜くこともあるのではないでしょうか?この行動はさらに肌を痛めつけます。絶対にやめておきましょう。

ムダ毛を引っこ抜くときの痛みが嫌なら、別の方法を利用してください。ムダ毛は引っこ抜く以外にもカミソリで剃ったりだとか脱毛器で施術したりとか、方法はあります。ムダ毛を力技で抜いてしまうよりもこちらのほうが肌への負担が少ないです。お金に余裕があるなら脱毛をしたり、処理道具を変えてみてください。ムダ毛はいくら抜いても生えてきます。ムダ毛を永久的になくせるのは脱毛施設に行ったときのみなので、ご注意ください。

Your email address will not be published. Required fields are marked *

*