10月 2015

5世の中の女子の皆さんはどんな脱毛処理をしているのでしょう。私は両親共に毛深いのでやっぱり毛深く、つるつるの人達はどうやって脱毛しているのかと思ってきました。エステに行ってお金をかけるのももったいないし、薬局で何が一番いいのかも良くわからないし、昔思春期の学生時代は一応薬局でクリームなんかを買ってすね毛の脱毛をした記憶もあります。なんかとっても面倒だったような記憶もありますが、結局永久脱毛しないとまた生えてくるわけです。

良く中学生の時に母親のすね毛が嫌で「足剃ってよ!」と言っていた自分が放っておくと大変なことにきっとなってしまいます。スカートをはくことは今はほぼないのですが、夏の暑い時はハーフパンツをはくので大変です。剃ったりもするけれどそうすると、綺麗に剃れなかったり、カミソリ負けしてしまったり。一番期間を置けるのはやっぱり毛抜きで一本一本抜く方法かな、と思っています。今は我が子がお小遣い稼ぎに100本で100円なので、学校が休みの前日やちょっとコインゲームのお金が無くなってきた時に張り切って「さあ抜くよ!」と抜き始めます。

まあパソコンをしている間にやってくれたりするので、一石二鳥と言えばそうなのですが、なんせ抜く抜く。

あっという間に300本400本と抜いてくれます。ただこれも良し悪し。抜いたところがかゆくなってしまうのです。きっと生えてくる時にかゆくなるのだとは思うのですが、我慢できずにかいてしまうので、かき傷ができてしまうのが悩みです。わざわざ聞けることでもないし、みなさん一体どうやって脱毛処理してるのでしょうか。

私が住む池袋で脱毛サロンを探すならここがお勧めです。

池袋脱毛ならこちら

Read more

5ムダ毛の処理を始めたのは、中学生になってからです。とってもお洒落で、女子力高い系の友達がいて、その子が色白で肌がツルツルなのが羨ましくて。ある時聞いてみると、自分で脱毛処理してるんだよ、と言うのです。パスタタイプのものを塗って、乾かして剥がすんだよって。痛くないし、処置後の肌も荒れないから良いよ、って。真似してみたかったけど、そのお値段を聞いてガッカリ、とても中学生に手が出るお値段じゃなかった。そこで私が試したのは、お風呂場で、父のT字カミソリを使って剃る事。面積の大きい脚や腕に生えた産毛が、きれいさっぱり無くなったビジュアルは感動的でしたね。あんまり頻繁に剃ると肌に負担がかかると聞いたので、一週間に一度にしていましたが、また生えてくる時に、短くなった毛先がチクチクして気になりました。それに、脇の下は怖くて、カミソリを使えなかったのです。一度試してみましたが、柔らかな皮膚の皺に引っ掛かって、血が出てしまったんです。それからお小遣いをため始め、母には内緒でレディスシェイバーを買いました。自分としては「中学二年生になってようやく、安心してに無駄下処理がし放題だ!」と嬉しかったのですが、周りでは友達がリムーバークリームとかテープタイプで剥がすと爽快だとか言っていて、進んでるなぁ、と羨ましかったですね。処理後の肌が最も綺麗で、痛みも無いパスタを自分で買えるようになったのは、社会人になってからでした。それに脇の下は、サロンで脱毛して貰うのが一番ですね。

Read more

12ムダ毛の処理のときに毛抜きを使うという人はいますよね?この毛抜きでムダ毛を引っこ抜くときの痛みは地味に痛いと思いませんか?最近では少し慣れてきたような気はするものの、やはり毛抜きでムダ毛を抜くとすごく痛いと思います。慣れるまではもっと痛いです。抜くごとにこんなに痛みを感じたら、ムダ毛を抜くのも嫌になりますよね。最近の目下の悩みはこれなんです。こんなに痛いとムダ毛を抜く作業がすぐに嫌になっちゃいます。

ムダ毛は毛穴の奥から生えています。だから抜くと痛いのも仕方がないでしょう。そしてこのムダ毛を引っこ抜くと毛穴に穴が開くこともあるのです。痛い上に肌に悪い行動です。だからムダ毛を毛抜きでポンポン抜くという行動はよくないのです。たまに早く終わらしたいからって、何本も一緒にムダ毛を抜くこともあるのではないでしょうか?この行動はさらに肌を痛めつけます。絶対にやめておきましょう。

ムダ毛を引っこ抜くときの痛みが嫌なら、別の方法を利用してください。ムダ毛は引っこ抜く以外にもカミソリで剃ったりだとか脱毛器で施術したりとか、方法はあります。ムダ毛を力技で抜いてしまうよりもこちらのほうが肌への負担が少ないです。お金に余裕があるなら脱毛をしたり、処理道具を変えてみてください。ムダ毛はいくら抜いても生えてきます。ムダ毛を永久的になくせるのは脱毛施設に行ったときのみなので、ご注意ください。

Read more

困る女性ムダ毛を別に気にしないと言う女性もいると思います。男性がちょっとばかりムダ毛があっても、全然気にならないしむしろ男らしさだと思って許容する人はいます。でも私は許容できないんです。

男性でもムダ毛がもっさりと生えていると、どうしても汚い感じがしてしまいます。前に友達の紹介で会った男性の短パンの下から覗くボーボーのムダ毛にどん引きしました。私は清潔感の無い男が大嫌いです。だから男もムダ毛を伸ばし放題にしているとどうしても嫌悪感を感じてしまうのです。

男のムダ毛脱毛なんて気持ち悪いと思う女性も中にはいるみたいですが、私はその逆です。男だって絶対に脱毛はした方が良いと思います。足をそんなに出すなら汚らしくムダ毛を伸ばし放題にするよりも剃ってもらったりした方がずっといいです。少なくても私はそう思っています。

私がこのような話を会社でしたら、同じ職場の先輩に「えー」と言われました。どうやら先輩はどちらかというとムダ毛がもしゃもしゃ生えている方が男の色気を感じて好きらしいです。私はに全然分からない話でしたが、どうやらそういうタイプもいるみたいです。だから一概にこっちの方がモテるとは言えませんが、私たちのような平成生まれの女性は絶対にムダ毛のない清潔感のある男性の方が魅力的に見えるのです。

完全にムダ毛を脱毛しろとは言いませんが、せめて足を出してくるときくらいはムダ毛の処理をしてきてほしいと思います。それがエチケットだと私は思います。

Read more

13ある程度の年齢になったらアイメイクを濃くするのはやめたほうが良いかもしれません。

まつ毛がバッチリカールしていたり、アイラインが上下にしっかり入っているとかえって老けて見られることがあります。

おすすめなのは自然なアイメイクです。

まずは、まぶたにベースを塗っていきます。

ラメが入っているものはやめ、まぶたにハリを与えるような美容液ベースのものを塗りましょう。

次にビューラーを使います。

根元から持ち上げますが、意識するのは上にではなく「前に」です。

上にバッチリとまつ毛をカールさせるほど、下がったまぶたを強調させて老け顔になってしまいます。

あくまでスッと前に伸びた自然なカールを意識しましょう。

そしてマスカラを塗っていきます。

マスカラは何回も重ね塗りしてはいけません。

女子高生の塗りすぎたバサバサまつ毛は、まだ若気の至りだと思われますが、大人の女性はガサツな印象を与えてしまいがちです。

ボリュームタイプではなくロングタイプのマスカラを使いましょう。

根元につけたらしばらく置き、スッと前に1回でつけます。

ジグザグにつけるとダマになりやすいのでやめましょう。

コームでまつ毛をとかすような感覚です。

それを5回程度やったらマスカラは終了です。

何回も何回もマスカラを塗るのは美しいアイメイクとは言えません。

目が小さくて悩んでいるという方も上にまつ毛を向けるのではなく、縦に前に伸ばすようにするとより自然に目が大きく見えます。

Read more